LIFEOFDAY’s diary

私の日々の出来事や想いなどを綴っていきたいと思います

2019年 PSO2 世界を堕とす輪廻の徒花 に行ってみた感想

2019年7月24日に実装された緊急クエス 世界を堕とす輪廻の徒花 の感想を投稿していきたいと思います。

 

連動ブーストや新しい目玉となるクエストですが、XH版と全く変わりません。

 

ですが、攻撃力に関してはUH版として軒並みアップされており、即死級の攻撃はA.R.K.S.支援システムLv3でも耐える事は出来ませんでした。

 

HPに関してもUH版基準となりタフになりました。

 

エキスパートのマルチ版でも気になったのが、攻撃を喰らって即死している方がチラホラ見かけるのですが、慣れるまではA.R.K.S.支援システムLv3になってから受注するのがお勧めです。

 

トリガー版は基本1000程度ダメージを受け、A.R.K.S.支援システムLvの恩恵を受けれない事と、攻撃が集中するので、Sランククリアはかなり難度が高く設定されていますが、クリアするだけならば、クラスにもよりますがビジフォンで購入できるレア14ディムシリーズアウェイクシリーズでも可能に思えます。

 

トリガー版のクリア報酬はSランククリアでアルティメットブースターが1個、A、Bランククリアでユニオンブースターがそれぞれ1個ドロップします。

 

ここからは少し辛口な意見となります。

 

先述しましたが、連動ブーストや新しい目玉となるクエストとの事でしたが、UH版にステータスを調整しただけで目新しさは感じられませんでした。

 

元々のクエストの出来が良い分、使い回しをしている様に感じられて少し残念に思います。

 

連動ブーストでの追加ドロップ品も目玉となるアイテムはドロップが渋い様に感じましたし、トリガー版も確認した範囲では同様に渋いと思います。

 

私は期間中の連動ブーストの恩恵は残念ながらありませんでしたが、皆さんは如何でしたでしょうか?