LIFEOFDAY’s diary

私の日々の出来事や想いなどを綴っていきたいと思います

2019年 PSO2 最近の活動報告

PSO2に復帰してから早いもので、もう2か月経っていました。

 

復帰してからの出来事を振り返ってみますと、エキスパート条件を取得して緊急クエストに参加をしつつ素材とメセタを貯めて金策をしたり、装備を逐次アップグレードしたりと、連日忙しなく活動を続けています。

 

あっという間に7周年前夜祭報酬期間がやって来て、あっと言う間に終わってしまいましたが、皆さんはどうでしたか?

 

私の場合はやりたい事を殆ど出来ずに終わってしまいました。

 

特に痛手となったのが、終の艦隊迎撃戦でドロップする、シルバープライズメダルゴールドプライズメダルで交換出来るアイテムに、オルゲイグラッジがあるのですが、これが、ゴールドプライズメダル300枚と中々の数を必要とします。

 

UHクエストに参加するに当たり、敵エネミーの攻撃、防御共に強化されて、火力を少しでも確保したいと思う事が多くなってきました。

 

本当はオメガ・マスカレーダからドロップするマスクオブヴェインを強化したかったのですが、報酬期間内にドロップしなかったので、こちらのオルゲイグラッジにしました。

 

連日の疲れからか、私の不注意でリサイクルショップ特殊能力保護(4枠以下)を使う事を忘れてしまい、最終合成でOPをモニカに落とされて失敗する失態を犯しまして、その時のOP構成がアストラルソールエーテルファクターリターナークラックⅤだったのですが、そりゃ失敗しますよね、、、、。

 

コツコツと素材を自前で用意していたので、精神的ショックも大きく、また一から素材を作成したくなかったので、頭に血が上った事もあって素材を全て購入するという、とち狂った行動をして2億メセタユニット一部位だけで飛んでいきました。

 

こうして記事を投稿しているのですが、自分ながらにアホだなぁと思います。

 

そうして新たに新調したOPがアストラルソールエーテルファクターリターナーマナ・レヴリーとなりました。

 

しかも完成した日の終の艦隊迎撃戦緊急クエストでオルゲイグラッジがドロップする運の無さ、、、。

 

メダル300枚、これが精神的に止めとなりまして、力尽きてしまい武器は拡張するだけで終わってしまいました。

 

皆さんは如何でしたでしょうか?

 

実りのある報酬期間となりましたか?

 

失敗したメセタの補填とまではいきませんでしたし、断捨離ともちょっと違いますが、倉庫の素材をこの機会に整理する事にしました。

 

驚いたのが、意外な物が異常な高値で売買されていた事で、ファーブラ・ソールの8スロットルの武器が4000万、出品数分で購入して貰えたり、休止していた間にドゥームブレイクになり、高額となっていたのでそれらを合成して出品する等して、かなりの数の素材を処分する事に成功しました。

 

8月には次の報酬期間が控えているので、何とか態勢を整えたい所ではありますが、皆さんは如何でしょうか?

 

次回の投稿は期間限定クエス特別突破訓練:Episode5の感想を投稿したいと思います。

 

 

lifeofday.hatenablog.com