LIFEOFDAY’s diary

私の日々の出来事や想いなどを綴っていきたいと思います

2019年 最近の出来事やら趣味のゲーム PSO2 雑談

投稿が止まっていました、記事を毎日投稿している方達は本当に凄いです。

 

私はと言いますと、記事を投稿するモチベーションが保てずに、自分に甘えてストップしてしまい、反省する点しかないです。

 

久々の投稿となりますが、最近の出来事で良かった事が一つありまして、メモリーの増設に成功した事が嬉しかったです。

 

市内のパソコン専門店の方に依頼したのですが、最近のノートパソコンはネジとカバーのツメで閉めてあるものが多いらしく、モノによってはガッチリとハマっており、かなり力を込めて、思い切りの良さで開けるタイプもあり、私のがそれでした。

私は壊れるんじゃないかと思いそれが出来ませんでしたが、これでメモリーが16GBになり、ストレスなくスムーズに使用出来ています。

 

 

話は変わって、ここで趣味の話でも。

 

私は細々とですが、趣味のゲームでPSO2をやっております。

 

実を言いますと、一年近く全くインしていませんでした。

 

EP4開始直後に多くのユーザーが増えたそうですが、私もその内の一人でして、それから毎日欠かさずにログインしていましたが、それは一年前のある日突然にやって来て、プツンと糸が切れた様にプレイするのが嫌になり、それから全くログインしなくなったのですが、理由は特に無くて、今でも何故そうなったのか分かりません。

 

復帰した理由も、PS4YouTubeを見ていたら、たまたまPS4に消さずに残しておいたPSO2のアプリがアップデート完了報告を表示したので、一年振りにログインしてみようかな?となりまして、そこからまた毎日欠かさずインする様になり、今現在の状況は、復帰者ボーナスであるブースト期間が終わり、新エキスパート条件の2つを満たして、数日経ったところです。

 

そこで復帰者である私が休止していた側のプレイヤーとして思ったり、感じた事、また新しい情報等を記事として投稿していきたいと思います。