LIFEOFDAY’s diary

私の日々の出来事や想いなどを綴っていきたいと思います

2019年 5月20日 はてなをログアウトする方法。

先日の投稿で予定していた、Windows10 Outlook2019 プロバイダーアカウントでのメール設定方法を投稿する前に、私がチョット不便だなぁと感じたことを、先に投稿します。

 

本当は先にメール設定方法の記事を投稿した方が、約束事上良いのですが、中々上手く説明をまとめたり、読者の方に伝わりやすい様に、出来ていません。

 

写真や図などを使えれば良いのでしょうが、私の知識では、まだまだ技術不足で余計時間が掛かってしまいます。近日中には拙い記事になってしまいますが、投稿出来る様に頑張りますので、何卒宜しくお願い致します。

 

さて皆さん、はてなにログインして用事を済ませてログアウトをしようとしても出来なくて少し困った時って有りませんか?

 

皆さんの中には、ご家族でパソコンを使われている方や、色々な事情でアカウントを複数お持ちの方も多々おられると思いますが、実際にログアウトの文字って全然見当たらないですよね?

 

その場所が、

  • 自分のIDが表示されている近くの33マスのブロックみたいなモノで背景色に溶け込んでいるモノをクリックするとそこの一番下にログアウトがあります。

 

たったこれだけですが、私はチョット悩み、不器用にも探してしまいました。初心者の方やインターネットに不慣れな方、私と同じ悩みの方にこの記事がお役に立てれば幸いです。

 

当面は私が体験してこれは便利だと感じたり、良いなと思ったことを投稿していきたいです。主に手探り状態なので、一通り触ってみてインターネットやパソコン関連での内容がメインになると思います。

 

希望通りの記事が投稿出来るには、まだまだ時間が掛かりそうで、何事も勉強だと思うので、成長出来る様に頑張りたいと思います。