LIFEOFDAY’s diary

私の日々の出来事や想いなどを綴っていきたいと思います

2019年 5月19日 はてなブログを始めました。

パソコンを新調するにあたって、何か新しいことを始めたいと思い、はてなブログを始めることにしました。

 

元々、私は不器用で要領も悪く行動も遅いので、これを機に少しでも前向きにまた成長出来れば良いなと思います。

 

さてさてパソコンを新調したものの、機械音痴な私が悪戦苦闘しながら、ここまで漕ぎつけたお話でも、、、。

 

最新のWindowsパソコンを全く触っていなかったので、正しく浦島太郎状態で何が何やらチンプンカンプンで未だに手探り状態です。

 

技術の進歩は本当に速いし凄いと感心する反面で、良いことも有れば、悪いこともあるので、気を付けて行きたいと思います。

 

それにしても世の中の人達は新しいものを使いこなすのに長けている人が多いなぁ。私と大違いで、羨ましい限りです。

 

Windows10 Outlookのメール設定でプロバイダーと契約したアカウントの方では、送受信さえも出来ませんでした。

 

これが何ともややこしくて、私には訳がわからなくて、結局プロバイダーのサポートセンターに長時間の電話で相談をして解決しました。

 

対応して頂いた方には本当に感謝をします。

 

設定で悪戦苦闘している方がいるかも知れないので次の記事にて設定方法を投稿したいと思います。これが同じ悩みの方の助けとなれば幸いです。

 

最後に、誤字脱字や稚拙な文章で読み難かったり、初めてばかりな上に、手探り状態なので、対応や投稿が遅れてしまうこともありますが、より良い状態で改善や投稿出来る様に取り組みますので、何卒、宜しくお願い致します。

 

                            5月19日初投稿より。

 

5月22日 Windows10 Outlook 2019 プロバイダーアカウントでのメール追加の設定方法の記事を投稿しました。

 

lifeofday.hatenablog.com