LIFEOFDAY’s diary

私の日々の出来事や想いなどを綴っていきたいと思います

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年 IE(Internet Explorer)とMicrosoft Edge 違いや機能について

突然ですが、皆さんはIE(Internet Explorer)とMicrosoft Edgeどちらを使っていますか? 人によっては違うブラウザーを使っている方も、居られるかも知れませんが、今回記事にするのは、上記のブラウザーです。 私は新調してからMicrosoft Edgeを使い始めた…

2019年 メーカー製品のアプリやWindows10の不要なアプリをアンインストールする方法

パソコンを新調したものの驚いたことがあります。私はメーカー製品の富士通のノートパソコンを購入しまして、メーカーの取扱説明書通りにセットアップをしたのですが、 異常に重いと言いますか、遅い!! 初め新品なのに故障品かなぁ?と思ってしまった位で…

2019年 Windows10 Outlook 2019 プロバイダーアカウントでのメール追加の設定方法

さて前回の記事で言っていた設定方法を記述していきたいと思います。 因みに、私はケーブルインターネットを地元のプロバイダーと契約をしています。 ここで注意事項として、契約しているプロバイダー会社によって設定する数値や詳細が変わってくる様なので…

2019年 5月20日 はてなをログアウトする方法。

先日の投稿で予定していた、Windows10 Outlook2019 プロバイダーアカウントでのメール設定方法を投稿する前に、私がチョット不便だなぁと感じたことを、先に投稿します。 本当は先にメール設定方法の記事を投稿した方が、約束事上良いのですが、中々上手く…

2019年 5月19日 はてなブログを始めました。

パソコンを新調するにあたって、何か新しいことを始めたいと思い、はてなブログを始めることにしました。 元々、私は不器用で要領も悪く行動も遅いので、これを機に少しでも前向きにまた成長出来れば良いなと思います。 さてさてパソコンを新調したものの、…