LIFEOFDAY’s diary

私の日々の出来事や想いなどを綴っていきたいと思います

2019年 PSO2 雨風とともに2019 に行ってみた感想

アップデートで追加された新緊急クエスト、雨風とともに2019に行ってきましたので、遅いですが、感想でも述べていきます。

 

毎年恒例の季節緊急クエストなのですが、簡単にまとめると、

  • 15分で終了の制限クエストになっている。
  • 場所は惑星ナベリウス森林天候は晴れ後雨となる。
  • 制限時間まで、エネミーを討伐してポイントを貯める形式。
  • こちらを強化してくれるPSEが発生する。
  • 制限時間経過後にまとめて大箱でアイテムがドロップする。
 
雨風とともに2019の役に立ちそうな事
 
有効となる属性は、
  • 原生種 、ダーカー種 、壊世ナベリウスエネミー 
場所がナベリウスとなっており、ブリザードバンサー、バンシー対策として惑星時限のフリーズ無効が便利です。リングのR/フリーズガードでもOK
 
MAPはそのまま北上する半時計周りが、川の流れに沿えるので、良い気がしました。
 
エストの特徴として、
  1. ポイント900前後でアンブラ様が出現して、天候が雨となり、Lv96エネミーが現出する
  2. ポイント3800前後でデサントドラールが出現して討伐すると、通信が入り超化エネミーが出現しやすくなる?様です。
 
雨風とともに2019は経験値が稼げるので、併せてブーストアイテムを使用するとかなりの効果が見込めるので、復帰者として大変助かっています。
 

雑魚敵がばらけて出現しやすいので、PAやテクニックの集敵、フォトンブラストのユリウスニフタで対処出来れば良い気がします。

 

こちらを強化してくれるPSEが発生するので、普段の超界探索よりは快適になっていました。

 

特に気を付ける事や重要な事も無いので気軽に参加出来るクエストだと思います。

 

ドロップ内容ですが、目玉のアルティメットブースターはかなり渋い感じで参加して0の時がほとんどで、期間内に潜在改に出来るか怪しい所ですが、いずれ交換でも対応してくれる様なので続報に期待したいです。

 

私はサモナーをやっていて、14エッグがドロップするので、継続して参加していく予定です。