LIFEOFDAY’s diary

私の日々の出来事や想いなどを綴っていきたいと思います

2019年 PSO2 期間限定クエスト 特別突破訓練:Episode5 に行ってみた感想

遅まきになりますが、期間限定クエスト 特別突破訓練:Episode5 を周回してみての感想を投稿していきたいと思います。

 

4種類のエリアからランダムで選ばれた2つのエリアと、最終エリア計3エリア構成となっており、最後にオメガ・マスカレーダを討伐してクリアとなります。

 

幻惑の森

  • 原生種水棲系ダーカー世壊種(NA)魔物種の編成を倒して進み、魔神城エリアに移動します。
  • 移動した先にはオメガ・ヒューナルファングバンサ(バンシー)
 
クエント城跡
  • 海王種有翼型ダーカー魔物種の編成を倒して進んで行きます。
  • 二の丸、本丸とカタパルトで移動して、オメガ・アンゲルオルグブラン雑魚エネミー
 
エピック砂漠
  • 機甲種蟲系ダーカー魔物種の編成を倒して進んで行きます。
  • ダーク・エンペラッピーが登場するので、ファーブラ・ソール付き多スロにもなりやすいので金策にお勧めです。
  • オメガ・アプレジナ&トランマイザー雑魚エネミー
 
イス=アルス首都近郊の街
  • ダーカーウォールで二分されて黒の民玩具系ダーカー魔物種を倒して進み、噴水エリアへ移動します。
  • 左ルートは弱点が闇属性の黒の民となっており、右ルートは光属性が弱点の玩具系ダーカーが中心となっています。
  • 噴水エリアでオメガ・ダランブル&グアル・ジグモルデ
 
????(領域調査:異世界の残滓)
  • オメガ・マスカレーダ
 
トリガークエスト版は4人で全てのエリアとなっており、クエント城跡幻惑の森エピック砂漠イス=アルス首都近郊の街????(領域調査:異世界の残滓)の順番となっています。
 
周回していてイス=アルス首都近郊の街になると、二手に分かれるのでタイムロスが大きく面倒だと感じましたが、他はスムーズに進む印象でタイムは一周10分~12分前後となりました。
 
まとめとクリア報酬について
 
エスト全般的にでしたが、復帰者にかなり有難い内容となっていました。
 
経験値も中々稼げる気がしました、クリア後のドロップには、ジュティスシリーズシュベルシリーズ魔物シリーズクリシスブースター魔骨石ケイオスが含まれていて、かなりの数のリュミエルを作成出来ました。
 
アーレス-NTシリーズインヴェイド-NTシリーズ深遠シオンシリーズ、各DFボスからDF武器★14エッグ12ユニットアルティメットブースター等、金策面や素材面でも特殊能力を気軽に掘れて、私には周回する価値は十分にありましたが、皆さんは如何でしたでしょうか?
 
個人ポイント報酬獲得イベントの2000ポイントも無事に完了してSGスクラッチ交換券を頂けましたし、所属ship内のランキングイベントでも1000位以内にランクイン出来ました。
 
本日からは期間限定常設クエス壊世周回試練:Excluder が配信されますが、こちらも頑張って参加していきたいと思います。