LIFEOFDAY’s diary

私の日々の出来事や想いなどを綴っていきたいと思います

2019年 PSO2  艦内潜入:敵大型戦艦 に行ってみた感想

2019年10月16日に実装されたアルティメットクエス 艦内潜入:敵大型戦艦 の感想を投稿していきたいと思います。

 

 

エストクリア時点での個人のリザルトで評価される仕組み(進行度戦闘不能回数累計被ダメージ)になっているので、ファントムモナーが安定していて、周回には楽でした。

 

面倒なのが道中にあるレーザーセンサーで、うっかり触れると兵器が起動したり、警戒レベルが上昇してかなり厄介になります。(無敵回避でもセンサーが感知するタイプ)

 

移動系のPAやテクニックで避けて、一気に通過するのがお勧めです。

 

基本的には登場するのが閃機種ダーカー種なので、で弱点属性を合わせると効率良く行けました。

 

新しく登場した閃機種は弱点属性が追加されていました。

  • エルスクードになり、ミラージュの状態異常で羽の部位破壊が可能
  • ヒュードアズールのみですが、スタンが特に有効
  • ベールドフォードルスで、ショックで特殊ダウンが発生

 

まとめとクリア報酬について

 

クリアタイムは1周、野良で10~17分前後でした。

 

感じたのがクリアタイムにかなりバラつきがあり、野良のメンバーや道中のセンサー感知による兵器起動、最後の警戒レベルによって大きく変動して、周回していてかなりキツイ印象を受けました。

 

ゴールドプライズメダルや多スロットルのクラックやフォードルスグレアが狙えて、レア13~14ならそこそこドロップするので、周回しての金策にも良い感じがしました。

 

新しいクエストが実装される様なので、また投稿したいと思います。