LIFEOFDAY’s diary

私の日々の出来事や想いなどを綴っていきたいと思います

2019年 PSO2 禍魂集いし戦道2019 に行ってみた感想

記事の投稿がかなり遅れてしまいましたが、2019年9月4日に実装された緊急クエス 禍魂集いし戦道2019 の感想を投稿していきたいと思います。

 

場所は惑星ハルコタン黒ノ領域エリアになります。

 

スタート地点付近で敵討伐Eトライアルが発生し、その中の2パターンからのランダムで、Eトライアルとは関係ない雑魚が同時に出現します。(以降のEトライアルでも同様です)
  • ビクダ・ラビッタマーダ・トカッタの2種、出現数は16体
  • ピッダ・ワッダパラタ・ピコーダボンタ・バクタの3種、出現数は48体

 

Eトライアルが終了するとカタパルトが出現します。

 

奥に進むとそこで3パターンからのランダムでEトライアルが発生します。

 

  • ガウ・オガキバル×8の共闘Eトライアル(ヤスミノコフ8000C or フォルニスフィジス)
  • 敵撃破Eトライアル暗闇(ガウ・オガキバルアヌシザクリ、合計6体)
  • 檻Eトライアル(バン・オガキバル×2)

 

Eトライアルが終了するとカタパルトが出現します。

 

奥に進むとそこで3パターンからのランダムでランキングEトライアルが発生します。

  • 最大ダメージを与えろ(ガンナガム×2、レランガム×2)
  • 攻撃を受けずにダメージを与え続けろ(バン・オガキバル×2、ボル・オガキバル×2)
  • 可能な限りエネミーを撃破せよ(パジゴワンイタギザクリ、合計18体)

 

Eトライアルが終了するとカタパルトが出現します。

 

奥に進むとそこで4パターンからのランダムでEトライアルが発生します。

  •  ダーク・ラグネデコル・マリュー共振エネミー討伐
  • アラトロン・フェムトアンジャドゥリリ共振エネミー討伐
  • 障壁Eトライアル(ボル・オガキバル×1)
  • 檻Eトライアル(バン・オガキバル×2)

 

Eトライアルが終了するとカタパルトが出現します。

 

奥に進むとそこでイグニクスと、ボス討伐Eトライアルが発生し、いずれかのボスがランダムで登場します。

  • グラナ・グワナーダ
  • ギグル・グンネガム
  • グアル・ジグモルデ
  • デウスアンジェス
  • ディーオ・ヒューナル
  • ルーナ・ニャウからシュトルムマイザー
  • ルーナ・ニャウからリザードバンサー

 

Eトライアルが終了し奥に進むと坂道になり、その道中でいずれかのEトライアルが発生します。

  • ラッピー討伐
  • タガミカヅチ討伐
  • Mr.ボワン
  • 共闘Eトライアル(アギトスペース・ツナ) ビクダ・ラビッタ×12

 

坂道真ん中辺りで2パターンのEトライアルが発生します。

  • 共闘Eトライアル(エルデトロス) ボル・オガキバル×8
  • バルバリリーパ×2

 

坂道の頂上で敵討伐(天使型幻創種)が発生します。

 

転送された先で共闘Eトライアル(イツキイカ)が発生し超化エネミーのデオス・グリフォンが出現します。(弱点がに、状態異常による特殊ダウンがフリーズに変更されています)

 

デオス・グリフォンを撃破するとエンペ・ラッピーかイザネカヅチが出現します。

 

まとめとクリア報酬について

 

クリアタイムは1周、野良で7~8分前後でした。

 

経験値効率はかなり良い気がしましたし、Eトライアルのタガミカヅチが稀に出現するのでレベリングにも助かると思いました。

 

ドロップアイテムについては道中の雑魚エネミーをしっかり討伐しているかで大きく増減する印象を受けました

 

雨風、ビーチとドロップが良い緊急が続いた為か、急に渋いクエストの様に感じるクエストでしたが、 デオス・グリフォンから多スロットルのイクス素材がドロップするので個人的にはお楽しみ気分で参加出来たクエストでした。

 

次回は トリックオアトリート2019! の記事を投稿したいと思います。