LIFEOFDAY’s diary

私の日々の出来事や想いなどを綴っていきたいと思います

2019年 PSO2 ビーチウォーズ2019! に行ってみた感想

記事の投稿がかなり遅れてしまいましたが、2019年7月24日に実装された緊急クエス ビーチウォーズ2019! の感想を投稿していきたいと思います。

 

場所は惑星ウォパル海岸エリアでマップについては去年とほぼ同じでした。

 

スタート地点から左右にダガッチャ×3&ダーガッシュ×3、左にクラバーダサイクロネーダ×3、右にクラバーダキュクロナーダ×3が出現し、テクやPAで集敵するとスムーズに処理出来ました。


奥に進むとウォルガーダ×2が左右に離れて湧きますが、テクやPAでまとめるとこちらもスムーズに処理出来ました。

 

討伐後にカタパルトが出現して左右に分岐します。

 

左ルート(暗闇地帯)
  • ファルス・アンゲル討伐後にリューダソーサラー×2&シュトラーダ多数、ランズ・ヴァレーダソルダ・カピタグル・ソルダドゥエ・ソルダ
 
右ルート(トラップ地帯)

 

両方のルートを討伐するとカタパルトが出現して合流します。

 

ディカーダプレディカーダヴィドルーダ討伐後にグワナーダ×2、ゴルドラーダ×4

討伐後、奥に進行するとナスナカンとの共闘Eトライアルが発生します。

 

デザント・ドラールラファガ・リンガーダゴルシュレイダからの1体と眷属、それに関連したエネミーが併せて出現します。

 

討伐後にカタパルトが出現して左右に分岐します。

 

分岐した先でEトライアル暴走ヴィスボルトが発生します。
 
左ルート
  • ビオル・メデューナ討伐後、オルグブラン×2、シルト・グリミアン×2、バノリディアン×2が出現します。
 
右ルート
  • ボンタ・ベアタス×50討伐後にエスカ・ラグナスランカ・ヴァレース×4

 

両方のルートを討伐するとカタパルトが出現して合流します。

 

アンフェドゥラードガザル・キャサドーラシルト・グリミアンバノリディアン


討伐後にエンぺ・ラッピーイザネカヅチのどちら1体とサマーラッピー8体が出現します。

 

まとめとクリア報酬について

 

集敵してまとめて処理出来るかでクリアタイムが大きく変わる印象を持ちました。

 

集敵しないマルチでは3周、集敵をして火力が高いマルチでは5周と変動が大きかったです。

 

経験値効率はかなり良い気がしましたし、勇者の紋章ゲットキャンペーンで入手出来る特製酢豚が他のブーストアイテムと併用可能なので便利で重宝しました。

 

ドロップアイテムについてはサモナーをやっている私にとっては有難いクエストで14卵はポロポロ落ちる印象を受けました

 

次回は 禍魂集いし戦道2019 の記事を投稿したいと思います。