LIFEOFDAY’s diary

私の日々の出来事や想いなどを綴っていきたいと思います

2019年 PSO2  トリックオアトリート2019! に行ってみた感想

2019年10月2日に実装された緊急クエス トリックオアトリート2019! の感想を投稿していきたいと思います。

 

場所は惑星リリーパ採掘場跡になります。

 

対象のコスチュームやレイヤリングウェアを装備していると、特殊なPSE コスチュームボーナス の効果を受けれるので装備して参加するのがお得です。
 
スタート地点から進むと複数の機甲種シノワラピドゥスが出現します。

 

討伐して奥に進むとそこでゲル・ブルフを迎撃せよEトライアルが発生します。

  • スパルザイルが複数出現してスイッチを起動しないと進行できません。
  • 進行するとボンタ・ベアッダ×8が出現します。

 

Eトライアルと討伐が完了するとテレポーターが出現します。

 

両脇左右にヴィドルーダ×3、パラタ・ピコーダ×3、オロタ・ビケッタ×2が出現し、コドッタ・イーデッタ討伐のEトライアルが発生します。

先に進むとラピドギルナス×3、ガノンバルガー×10が出現します。

 

進んだ先で複数の銃座が設置されているエリアでダーク・ラグネか複数のゴルドラーダがランダムで出現します。

  

討伐が完了するとテレポーターが出現します。

 

シュタークガン×5、ラピドギルナス×2、シグノガン×5が出現します。

 

奥に進むとそこでシュトルムマイザー討伐Eトライアルが発生しヤクトスパルダン×4が左右に出現します。

 

Eトライアルが終了し奥に進むとフォトン粒子砲が複数設置されているエリアでゼータ・グランゾガンカイザー×7が出現します。

 

討伐が完了するとテレポーターが出現します。

 

進んだ先でボンタ・バクタ100体の撃破数ランキングEトライアルが発生します。

 

Eトライアルをクリアするとファルケ・レオーネ×2、ヴリマ・レオパード×2のどちらかの共振エネミー討伐Eトライアルが発生しカイザーバルガー×6も出現します。

 

 進んだ先で複数の銃座が設置されているエリアでダーク・ビブラス A.I.Sエクソーダなどの複数のダーカーが出現します。

 

ユグルドラーダまで全滅させると進行可能となり、進んだ先でデオス・グリフォンが出現します。

 

デオス・グリフォンを撃破すると、ラタン・ラッピー×20、ラタン・エンペラッピーラプラスの悪魔イザネカヅチのいずれかがランダムで出現します。

  

まとめとクリア報酬について

 

クリアタイムは1周、野良で8~9分前後でした。

 

感じたのがこのクエストは従来のクエストとは少し異なりヤケクソ気味?に強化された銃座とエネルギータンク(爆弾)を活用するクエストの様で、生身で戦うよりもギミックを活用するかしないかでクリアタイムが変化しました。

 

銃座自体も20万前後と凄いダメージですが、コツとしては敵を狙うのでは無く、エネルギータンク(爆弾)を狙い爆風でまとめて処理するとスムーズに行きました。

 

可能ならば集敵の出来るPAやテクニックでエネルギータンクへ誘導するとタイムが短縮しました。

 

通常の季節緊急クエストと違い、一味違うクエストで中々楽しいクエストに感じました。

 

初日から数日迄は、エネルギータンクに突撃して爆死する方が多数いて驚きましたが、今は浸透した為か減少しました。

 

ドロップは連動ブーストで補正があるので正直良く分かりませんが、かなり美味しい気がします。

 

16日から新しいクエストが実装される様なので、また投稿したいと思います。